2014年8月17日日曜日

キャンピング トレーラー 車検


エンジンがついていなくても、キャンピング トレーラーは車両です。

だから、
公道を走ろうと思えば、2年に1度の車検が必要です。


逆に、公道を走らせないとなると、
固定資産税などの維持費は不要です。

いろいろ、細かい条件がありますが、
要は、いつでも簡単に移動できれば、いいわけです。


一度、
車検が通ったキャンピング トレーラーなら、
みなさん、ユーザー車検(自分で)で済ましていることが多いと思います。



これは、エンジンがついていない利点ですね。


あと、近所の車屋さんで、車検について聞いても、
トレーラーのことはまったく知らないと思いますよ・・・(ボソ

もちろん、
冷蔵庫・エアコン・ポンプなどの装備について、
きちんとした、メンテナンスは、必要です。



0 件のコメント:

コメントを投稿